いまにいたる

微々たるエントリ

ウクライナのライブカメラの話

最近何かとウクライナが話題に上がるので、Youtubeでライブカメラをよく見たりしています。異国情緒以上に現地の人々が日常を生きている様子が伝わってきます。 いまのところは。 ウクライナのロシアにほど近い所にドネツクという町があります。 Youtubeで「…

2021年やったこと

2021年が終わります。 毎年、この時期になると今年は何もやってなかったな…来年はもっと挑戦しよう! とか思ったりするんですが今年はまあまあ趣味やった気がします。 一番下までは読まれない気がするので、「良いお年を」はここで言っておきます。 振り返り…

卒業しました。

試練を乗り越えし者の証 https://www.pixiv.net/artworks/88445238 2021年3月25日をもって、7年前に入学した大学を卒業したらしいです。 らしいです、というのは卒業に必要な単位は取り終わり、卒業式の日から学務情報システムにログインできなくなった事で…

(ネタバレ注意)TENETのカーチェイスシーンをセイター視点で見たらシュールだったという話。

TENET面白かったですね。まだの人は見てね。 以下はネタバレしか無いので未見の人はスクロールせずにタブ閉じてね。 一応ネタバレに配慮したtwitterモーメントも残してるのでそっちでもどうぞ。 twitter.com TENET TENETのカーチェイスシーンをセイター視点…

Google日本語入力で「ウコチャヌㇷ゚コㇿ」と入力できるようにする

一枚(三枚でした)の画像がTLを賑わせています。 ウコチャヌプコロ… pic.twitter.com/KYMZjPV0oA — ミルト (@miruto) 2017年3月2日 ウコチャヌㇷ゚コㇿ… この「ㇷ゚」および「ㇿ」に注目してみましょう。 これは「捨て仮名」や「小書き文字」と呼ばれるもので…

絵を描いた

久々にイラストを描いた話。 籍を置いているサークルのイラスト班が明日のコミティアに出るのでお題の「スイーツ」で一枚描いてきました。スペースは「K07b」だそうです。 描いたやつ 【スイーツ】「非現実の侵食」イラスト/ぶどう茶 [pixiv] …前のあずきバ…

HackDay 2017に参加した話 #hackdayjp

先週末の事ですがInSilicoチームとしてヤフーのでっかいハッカソンに出てきました。 ありがたいことに賞までいただいてしまいました。 90秒のプレゼンで伝えきれたか分からないので作ったものを軽く紹介すると、 「候補の服を事前にいくつか専用ハンガーにか…

はじめました。

こんにちは。budouchaと申します。 普段はtwitterで適当に過ごしています。 前々から、 140文字よりはある程度まとまった単位で情報を記録しておける場所が欲しかったり、 あるいは刹那的に流れていくTLよりはある程度人間的なタイムスケールで発信した情報…